カーボンラッピングシート

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・カーボンラッピングシートのその後

ボンネットに貼ったアストロプロダクツのカーボンラッピングシートが痛んできた。
貼ったのは2014年4月だからざっと4年前。

最初に異変に気付いたのは1年ぐらい前で、ウォーシャー液のシミが取れなくなった。そして走行してボンネットが温まるとダクト横あたりが空気が入ったようにボコボコに見えるようになってきた。
そうこうしているうちにそのウォッシャーのシミ部分が割れてきた。
その後、他のボコボコに見えていたところもひび割れができ始めた。
つまり状態をきれいに保てていたのは実質3年ということになる。
青空駐車でロクに洗車もしない状態で3年もてば上出来かな。安いシートだし。

予備のボンネットにも貼って4年保管してるけど貼った時のままきれい。
近日中にこいつに付け替える予定。

ちなみにボンネットから1年遅れの2015年8月に貼ったルーフ周りのシートは現在3年足らずだけど、今のところ異変なし。

劣化具合に差を感じるので、もしかしたら、ウォッシャーやエンジンルームの熱による影響が劣化をより早めているのかもしれない。
予備のボンネット裏に遮熱シート貼ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です