エンジンオイル・エアクリーナー・プラグ

Pocket

AF58ズーマー

・エンジンオイル交換
ホンダ純正G1。約700cc使用。
抜いたオイルはガソリンでシャバシャバ。キャブがオーバーフローしてるのか?
オイルフィルター部も清掃しておいた。

・エアクリーナー交換
純正同等品へ交換。ブローバイというかエンジンオイルが漏れてきてた。
ガソリンの分だけ油量が増えてもれたようだ。

・プラグ交換
アイドリングで止まったりしていて、アクセルをあおってごまかしつつ乗っていたんだけど、重い腰を上げてプラグ交換を実行。
NGK CR8EH-9
交換後すこぶるエンジンのかかりがよくなり、アイドリングが低くても止まらなくなった。どことなくエンジン音も静かに。
失火してたのかもしれない。それで燃えなかったガソリンが燃焼室におりて・・・と安直に考えたんだけど、通勤号のためしばらく様子見とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です