エアクリーナー

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・エアクリーナーフィルター交換

エアクリーナーのフィルターが真っ黒になっていたので交換。
16-08-15_15-37-50.jpg
16-08-15_15-37-55.jpg
左の白いのが新品。右がついてたやつ。裏表ともに真っ黒・・・・。前回の交換から15000キロぐらいか。
16-08-15_15-37-44.jpg
MONOTAROブランドのフィルター。安いので十分です。  ダイハツ純正部品番号だと 17801-87219
元は真っ白のフィルターなんだけど、こんだけ黒くなるってのは相当ブローバイ出てるな・・・。
一番はプラグのせいだったんだろうと思う。交換してからの汚れ具合を定期的にチェックせねば。
16-08-15_15-38-20.jpg
それにしても新品は真っ白で気持ちいい!交換後、吸気音が静かに。掃除機みたいな音してたからな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です