色々 パート2

Pocket

げ~♪号(CBR400RR)
・フロントホイールベアリング交換 
昨日抜いたフロント用ベアリングです。
NTN製 6004LLUGM/5K モノタロウで購入しました。
叩き込む前に冷凍庫にて冷やしておきます。
そうすることで縮んで入れやすくなります。
ベアリングの周りに薄くシリコングリスを塗って叩き込みます。
その際叩き込みすぎてホイールカラーを固定しないよう少しづつ入れます。

ダストシールを入れたら完了です。
ダストシールはサイズを確認してモノタロウで購入。

・リアホイールベアリング交換 
リアホイールベアリングとハブタンパーのベアリングです。
フロントホイールと同じように交換します。
ハブダンパー裏のOリングも交換!!

1人でやってたので写真がありません(^_^;)

・前後タイヤ交換

もちろんいつもの手組です!
タイヤも前回と同じダンロップ GPR-300
サイズ変更も無し!!
サクサクっと交換できました!

・フロントフォークOH
オイル漏れしていたのでシール類を交換!!


フォークオイルはカワサキ用とスズキ用を混ぜて使用(爆)
フォークオイル容量よりは油面優先で合わせました。
その際ブレーキフルードエアー抜き用の注射器を使用。




スライドメタルが減ってます。次回OHの時は交換ですね。

ダストシール・オイルシール・フォークキャップOリング
銅ワッシャーを2種類交換しました。
後は元通りにくんでいけば完成です!!

最後に交換したベアリングの中をチェックしてみました。
サイドシールを外してみると・・・                
グリル切れしてるのもありますね・・・。
交換時期はとっくにすぎてたかもw
交換後、どれぐらいスムースに動くか楽しみですね。

・ブレーキ&アクセルワイヤー注油
アストロのワイヤーインジェクターを使い注油。
動きがスムースになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です