エンジン台

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・エンジン台作成
  エンジンスタンドを作りかけのまま放置プレイ・・・。
  ここ数日、親にええかげん車を直してくれとガミガミ言われ続けていたんだが、今日
  本格的に怒られた。
  まぁ、気持ちはわからんでもない。
  おれはシルビアがあるけど、親にはサンバーしかないもんな。
  毎週休みの日におでかけするのが楽しみだったのにここ2ヶ月おあずけ状態。
  作りかけのスタンドは半ばあきらめて、違う方法でどうにかすることにし
  た。げ〜ちゃん色々やってもらってるのにすまん。時間がない。
  サンバーはエンジンが斜めに搭載されていることもあってオイルパンの形状がい
  びつ。シルビアなんかと違って垂直に立たない。
  スタンドでそれなりにお金をかけてしまっているので、既製品を買うにはなんだか
  負けた気になる(−−)ム〜
  ってことで、垂直に立てれるよう木製の枠を作ることにした。
  ちょうどオイルパンのふちにひっかけるような感じで。
  2x4材があまっていたのでそれを適当にカットしてネジ止め。
  ネジだけではグラグラするかもしれないのでL型ステーと平型ステーで補強。
  深夜なので電動工具が使えず、木材のカットも全部ノコギリで手作業。
  腕プルプルですよもうw
  11-07-05_02-45-30.jpg
  そんなこんなで適当に作ったのがこれ。
  11-07-05_02-47-00.jpg
  エンジンを置いてみるといい感じ(・∀・)
  でも・・・・ヘッドボルトは本締め(角度締め)では動いてしまいそうなヨカンもする。
  (だめじゃん)
  やるだけやってみよう。
  
  やっぱダメだった・・・・orz
  一人じゃ角度締めできねぇ。
  エンジンが転がる(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です