ポート研磨&バルブ研磨

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・ポート研磨
  ポート削った。超硬バーでゴリゴリと。
  11-06-10_15-06-49.jpg
  こんな感じで、製造時にできたつなぎ目のようなのがある。
  ポート拡大はあまり意識せずつなぎ目のバリなどを取り除き、肌を整える感じで
  サラリと。
  11-06-10_15-07-19.jpg
  INもEXも両方削った。
  荒削りのまま・・でいいかな?IN側は鏡面にするとダメっていうし。
  ただ、超硬バーが短いので届く範囲で。
  バルブに近いところは手付かずのまま。
 ・バルブ研磨
  11-06-08_19-36-16.jpg
  バルブも研磨した。ボール盤にバルブをつけて回転!
  サンドペーパーを当ててカーボンを落とした。
  11-06-08_21-15-00.jpg
  ステム部分と当たり面は基本手をつけずに。
  #180→#240→#600→#800→#1000→ピカール
  という具合に磨いたらピカピカに♪
  11-06-08_15-36-00.jpg
  左から研磨前、ペーパー研磨後、ピカール研磨後。
  IN側はスラッジがすごくてEX側はカーボンがかなり硬かった。
  燃焼室側も磨いてみた。結構ピカピカ♪
  ま、これ以上は望むまい。
  やっても体感できる差はないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です