エアロボンネット

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・エアロボンネット補修の続き
  先日に引き続き塗装剥離作業から。
  手で削るのは大変なので、レンタル中だったダブルアクションサンダーを奪取して
  きた(`・ω・´)
  10-08-27_13-32-00_002.jpg
  #80ペーパーでぶい~んと。
  どんどん削れていきます。
  あぁ・・・・文明の利器ってステキ。
  写真の白っぽいところがクリアが残ってるところ。
  
  10-08-27_13-32-00.jpg
  ブリスターがあったところもこの通り♪
  30分ほどで4/5ほど剥離できました。
  
  10-08-27_13-31-00.jpg
      
  なんで全部剥離しないの?って思ったでしょ。
  コーナンで5枚280円で売ってたペーパーなんだけど、どれもサンドペーパー部と
  マジックテープ部が分離しちゃった。
  装着できなかったら目が残ってても使えんがな・・・(;´Д`)
  やはり3Mあたりのちゃんとしたのを買うべきだな。
  80円と1枚あたりがちょいと高いけど、使えなくなるよりはマシだ。うん。
  ところでこのボンネットは約9年ほど前に中古で購入したもの。
  元の色はダークブルーで運転席側前あたりが欠損してた。
  FRPで補修だけして板金屋に塗装をお願いした。
  (走行会に間に合わせたかったのよ・・・)
  塗装を剥がしていくと元の色がでてきた。
  ダークブルーに白サフェを吹いて赤を載せてた。
  問題となったのはその白サフェ。
  こいつがブリスターの原因だった。
  というのもブリスターがあった部位を削っていくとダークブルーになったら塗装はきれ
  いなままで浮いてない。
  白の部分まで浮いていたからココが原因っぽい。
  塗装にヒビなんかはなかったから塗装時の水分の混入が原因っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です