エアロボンネット

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・エアロボンネット補修の続き
  新しくペーパーを買ってきたので剥離作業の続きを。
  3Mのペーパーを買うといいながらアストロプロダクツで5枚250円で売ってるペーパー
  を買ってしまったw
  でもこいつはコーナンのと違ってなかなかイイ!
  目詰まりしてもエアかけたら飛んで行くし、水研ぎしてもマジックテープ部が分離しない!
  耐久性も結構よくていいかんじ~!(・∀・)
  10-08-29_13-13-00_004.jpg  
  使いおわった後は水洗いして干しておいたw
  10-08-29_13-13-00_003.jpg
  ってことで、ボンピンを取り外してクリアを全部はがした。
  昨日より赤い部分が減っているの分かるかな?
  一度水洗いした後、今度は#320でペーパーの目消し。
  今回使おうとしているサフェーサーは#180程度の目を消してくれる(はず)なので、#320
  ぐらいをかけておけば大丈夫なはず。
  #80はさすがに荒くて、手で触ってもかなりザラザラ。
  #320研磨した後はザラザラがサラサラになってた。
  10-08-29_13-13-00.jpg
  写真で見ても違いがよくわかって、#80だとこんな感じでキズ入ってます!って感じなんだ
  けど・・・
  10-08-29_13-13-00_002.jpg
  #320になるとフェザーエッジもきれいに出てる。
  赤を全部落としちゃった方がいいのかなぁ・・・・・と悩みつつも、ひとまずサフェーサーを吹
  いてみる予定。
  小キズを修正するのはその後かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です