バッテリー&エアコンパネル&EVC

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・バッテリー交換
  3週間ほど乗ってないので当たり前のようにバッテリーがあがっていた。
  輸入もののDVDプレイヤーをつけてから電気消費量が増えたような気がする。
  待機電力が大きいんだろうな・・・・。長い間止めるときは常時電源のキルスイッチをつけて
  おく必要がありそうだ。
  バッテリーはつい先日サンバーで使ってたやつにした。40B19Lです。
  ハーネスのターミナル端子部分が割れてた・・・。通電状態がよくなさそう・・。
 ・エアミックスアクチュエーター修理
  今度は暖房しか効かなくなった・・・。自己診断すると-26(PBR断線)と出たので、配線をチ
  ェック。特に断線している様子はない・・・。
  カプラーをグニグニと動かしていると-26の表示が20(正常)に変化した!
  そしてまたグニグニと動かしていると-26になったり20になったり・・・。
  こりゃカプラーの接触不良かな?と接点回復剤を塗ってみるが変化はない。
  やたらカプラーがグニグニ動くのでもしかして・・・・とエアミックスアクチュエーターを分解して
  基盤をチェックしてみました。
  見事に全ハンダにクラックが入ってました・・。
  07-11-26_14-20-00.jpg
  ハンダを少し盛って取り付けたら無事直った(・∀・)
 ・エアコンパネル
  放置プレイ中だったエアコンパネルをきちんと取り付けた。
  鉄ステーを使ってブラケットを作成。長穴を利用して調整できるようにしといた。
  これが思いのほか時間がかかって、3回ほどステーを作りなおした・・・・疲れた(;´Д`)
  07-11-26_17-55-00.jpg
  そしてうまい具合にツラになるようにセット。  
  07-11-26_18-01-00_002.jpg※このツラ具合だとパネルつけたときに引っ込みますw
  電球も2つ切れていたので手持ちの予備と交換。
  久し振りにフル照明になったぜ!
 ・EVCリセット
  こないだの備北で動作が変だったのでEVCをリセットしてみた。
  EVC2のリセット方法は、キーをONにして、SBCボタンを押しながら裏面の切り替えスイッチを
  操作するとリセットできる。
  リセット後は初期学習から開始。
  しかし強制設定(爆)
  ハンチング的な動作はゲインが小さすぎた・・っぽい。
  あと、スクランブルの設定の概念を間違えていた・・・。
  ブーストを1.0キロに設定していて、スクランブルの設定部分で1キロとすると1.0+1.0で2キロか
  かってしまう(爆)
  追加分だけ入力するってことを今日初めてしった。
  ってかスクランブル使ったことないんだけどね(笑)
 ・洗車
  水洗いのみ(`・ω・´)
 ・撥水コーティング
  ガラスというガラスをすべてコーティング。
  ヘッドライトまでコーティングしたよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です