いろいろ!

Pocket

げ〜号(S14Q’s)
 ・タコ足修理
  07-11-25_14-40-00_003.jpg
  昨日の続きで本溶接(げ〜担当)をして、耐熱塗料で塗装。
九州男児号(PS13Q’s)
 ・タコ足修理
  07-11-25_14-39-00.jpg
  昨日の続きで本溶接(げ〜担当)をして、耐熱塗料で塗装。
たくちゃん号(PS13K’s)
 ・タイヤ交換
  BCNR33ホイールについてたG3(225/45/17)をG3(235/45/17)に交換。
  ドリ履き用なんだけど・・・街乗りリアタイヤより溝がある(爆)
  ってことでしばらくこいつを街乗り用にしよう(・∀・)
  しかし、このホイールは手組しやすいホイールだなぁ・・。もう2本ほしいぞw
  07-11-25_15-13-00.jpg
たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・タイヤパンク修理
  07-11-25_12-25-00_002.jpg
  リアタイヤにビスがきれいに刺さってた。
  しかも、自分が落としたやつが・・・(;´Д`) 自爆カヨ
  車用のパンク修理キットは高いので、自転車用のパンク修理剤を使ってみた。
  自転車と同じような感じにやってみた。
  07-11-25_13-04-00.jpg
  ダイソーで100円の修理キット。100円で全部揃うところがステキ♪
  ペーパーで穴周辺のゴムを荒らす。
  粉ボコリをきれいに取り除いて接着剤を薄く塗る。
  2〜3分待ってから・・・ということなので3分待つ。
  07-11-25_13-05-00.jpg
  ゴムパッチの銀紙をはがし中心に穴がくるように張り付ける。
  指でグッとおさえつつ、 プラハンなどで軽くたたく。 
  接着剤が乾くまで透明なフィルムは外さず放置。
  20分ほど放置して透明フィルムを撤去。浮いてないことを確認して完了。
  07-11-25_13-09-00.jpg
  さすがに自転車用だけでは不安なので・・・
  表面からはブチルゴムをニードルを使ってグイグイっと押しこんでおいた。
サッチン号(180SX)
 ・フロントステー修理
  07-11-25_12-24-00_002.jpg
  インタークーラーの重さに耐えれなかったのかステーが割れていた。
  ってことで溶接して直しました(・∀・)
  07-11-25_14-40-00_002.jpg
  汚いけど・・高剛性!
さとしてゅ〜号(180SX)
 ・DVDデッキ装着
  07-10-17_14-35-00.jpg
  DVDデッキを装着。
  2DINで7インチワイドモニター付きでさらにタッチパネル!
  DIVXはもちろんSDやUSB、TVまで見れちゃう!
  ただ、多機能な分、配線が多く、デッキ後方に配線を収納するスペースがない車の場合は
  装着が厳しい。ってことでサンバーにつかなかったんだけど・・・(´・ω・`) ショボーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です