アライメント&EVC&バンパー!?

Pocket

たくちゃん号
 ・アライメント
  フロントのトーがあきらかにアウトになっているので目方でトーゼロにしてみた。
  転がり抵抗が減ったのか、高速で走るのがかなりラクになった。
  わだちにも取られにくくなったし。
  フィーリングはかなり変わって、ハンドルが軽くなって、初期応答はいいけどすぐアンダーに切
  り替わるといった感じ。
  これになれる前に無茶しちゃって犬小屋作ってしまったんだけどね(^^;)
 ・EVC
  先月の走行会からブーストがかかったりかからなかったりするトラブルが起きているんだけど
  家の周りで走ると全然問題ないのに備北に来ると不調になる・・・・。
  原因がわからないのでおとといEVCをリセットしてみたんだけど、現地でリセットして初期学習
  させてみた。
  07-11-28_09-12-00_002.jpg
  その結果・・・余計ひどくなりました(;´Д`)ブースト0.9が一瞬かかるとピピピピ・・・と警告音
  がでてブースト0.45へ一気にダウン(´・ω・`)最終コーナー蹴らないととどかねーよ
  配管、配線をチェックしてみる。
  ステッピングモーターユニットの近くのカプラーが汚れていたのでCRC556を吹いて掃除してみ
  た。
  どうもそこが接触不良だったっぽくて、不調がでなくなった!!
  ここの配線部分、根本的にやり直そうかな〜。
 ・バンパー修理
  犬小屋になったバンパーをガムテープで一生懸命直しましたよ。
  赤のテープがなかったから仕方なく黒で・・・。
  結構な範囲でなくなっちゃってたけど、大部分は回収できたので修理できそうです(笑)
  07-11-28_15-07-00.jpg
  バンパー以外の被害は、インタークーラーのフィンが少しつぶれちゃったぐらいです。
  チューブに穴はあいてないようなので大丈夫かな(^^;)
  念のためアルミパテを盛っておこうかな。
げ〜号(S14Q’s)
 ・アライメント調整
  フロント助手席側のトーがあきらかにアウトに向いていたので目方でドン!のトーゼロに調整。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です