デフ

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・ATSデフ搭載
  先日デフケースに組み替えたATSデフを車両に取り付けた(`・ω・´)
  07-06-10_13-44-00.jpg
  ガラガラ音がでないか心配だったけど無事装着完了です。
  1.5WAYなのでアクセルを踏んでるときにしか効いた感じがしない。
  アクセルを踏むと、ザザザザ・・・とタイヤがこすれる音が( ̄┐ ̄ )たまんね〜
  バキバキ音は今のところほとんどしてません。
  オイルはエイシンの80W-90を使用。新品デフ玉なんで500キロほどでオイル交換ですわ。
 ・助手席側ドライブシャフト交換
  サイドフランジ側のジョイントのフタが外れてグリスがぶちゅ〜〜〜!っとはみ出てしまって
  いた。
  当然回っている部分なので周辺に撒き散らしまくり・・・
  マフラーに乗っかって焼けてる痕も・・・燃えなくてよかった・・・。
  07-06-10_13-45-00.jpg
  取り外すとこんな感じにキレイにフタがあいちゃった。
  でも、単純に内ブタが外れただけのようで、特に損傷という損傷は見当たらない。
  07-06-10_14-20-00.jpg
  一応予備のS15ドラシャに交換したんだけど、元のドラシャも先日のスーパーツール王国で
  購入していた等速ジョイントグリースを充填して再びフタをしておいた。
  簡単に外れないようにアロンアルファで固定。これでフタが開くことはないだろう。
 ・サイドフランジ研磨
  サイドフランジをハンマーで叩いたせいか、変形しちゃってて、ドラシャがうまくはまらない・・
  ってことで、サイドフランジのつぶれちゃったところをサンダーで削りました。
  げ〜♪がもってきた100パイのディスクがサイドフランジのくぼみにぴったんこで、まさにこ
  れのためにあるんじゃね?ってぐらいの勢いで、削った部分は旋盤にでもかけたかのごとく
  キレイにしあがりました。
  サビもすごかったのでサンドブラストでサビ落し。砂の量が少ないから砂買わないとな〜。
 ・マフラー排気漏れ修理
  デフ交換に伴いマフラーを外すのでついでに排気漏れ修理。
  触媒部分が上方向にしっかり抜けてました。
  07-06-10_17-16-00.jpg
  なのでガスケット2枚+液ガスタップリ攻撃で仕上げたらいい感じに収まってくれた。
  久しぶりにビュービューいわない排気音を聞いた気がするw
  そのせいもあってか若干音量アップ。さらにアフターファイアーでまくり。(なぜ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です