マフラー

Pocket

ゆか号(S14Q’s)
 ・マフラー排気漏れ修理
  先日交換したマフラーだけど、排気漏れがあるので修理した。
  マフラー、触媒を取り外して漏れている箇所の確認。
  前後とも上側に抜けているようだ。
  07-06-12_13-53-00.jpg
  まず、マフラーの中間部分は多少溶接の隙間から漏れているようだったのでサンダーで削っ
  て再溶接。
  ボルトが折れてネジ山がつぶれていた触媒も、少し大きなドリルでもんで、穴を拡大。
  さらに穴の向こうにナットを溶接しておいた。
  07-06-12_13-43-00_002.jpg
  これでとりあえず純正同等の作業性は確保できたと思う。
  液体ガスケットを併用したので板ガスケットは再利用した。
  その結果、排気漏れは解消(・∀・)すげーしずか!
としみつ号(?)
 ・マフラー修理
  先日ゆか号から取り外したハイパーマフラーを修理。
  といっても中間フランジの排気漏れしているところを再溶接。
  今度はバッチリだろう(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です