シーリング&マスターシリンダー

Pocket

てゅ〜号(S14K’s)
 ・インジェクター取り付け
  先日おれのクルマから取り外したS15Spec-R純正インジェクターを装着。
  大小のOリング、インシュレーターは新品を使用。
  一度コネクタの向きを間違えて装着し2度手間に・・・向きはよく考えてからつけましょうw
  エンジンはあとはインマニだけです(`・ω・´)もう完成間近
  07-03-24_15-15-00.jpg
 ・ストラットシーリング剤除去
  ストラットタワーをスポット増しするのでシーリングを撤去。
  純正のシーリングは柔らかいのでカッターで簡単にはがせるんだけど、修理したところのシー
  リングが難儀なやつで大変(;´Д`)
  ノリえもんが持ってきたベルトサンダーを使うと、あら簡単(・∀・)やっぱ道具だな
  あっという間に地金まで出ましたよ。
  で、事故してないはずの助手席側から修復の痕跡が・・・・。イヤな発見しちゃった(−−;)
  07-03-24_17-30-00.jpg
 ・ブレーキマスターシリンダー取り外し
  溶接するのに邪魔&マスターシリンダーO/Hのため取り外した。
  マスターバックも取り外してバルクヘッドをピカピカにするぜ(`・ω・´)
  シリンダーはエンジンルームから取り外し、マスターバックは室内からピンと固定ナット4本を
  外すだけと、結構簡単なんだけど、作業姿勢がつらくて思うようにはかどらない。(´・ω・`)
  07-03-24_17-30-00_002.jpg
  07-03-24_17-30-00_004.jpg
 ・クラッチマスターシリンダー取り外し
  ブレーキ同様、O/Hするので取り外した。室内のピンを抜いたらエンジンルーム側から引き抜
  くだけ。ブレーキより全然簡単。
  07-03-24_17-30-00_003.jpg
 ・色々取り外し
  溶接するのに邪魔になるもの、掃除に邪魔になるもの、塗装に邪魔になるものを取り外して
  いった。
  各種ハーネス、ブレーキパイプ、パワステタンク&ホース、細かいプラ部品等
  かなりドンガラになったぞ〜!
 ・掃除
  ドンガラになったのでなんとなく掃除を。
  メタロンMでシコシコと掃除しました。いや〜汚れがどんどん落ちていって楽しい(笑)
  あぁ・・新車のときってこんな色だったんだろうなぁ・・と。
  ラジエターアッパーサポートなんか真っ白ですよ〜(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です