ファイヤーガード

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・ファイヤーガード取付
タービンのオイル&ウォーターラインをステンメッシュ化しているんだけど、遮熱対策をしていなかった。
エンジン停止後の沸騰音はここから出ている可能性がないとは言えないのでファイヤーガードを取り付けてみました。

ヤフオクで売っていたものを1m購入。

内径10mm。

タービンラインの太さが9.5mmぐらい、フィッティング部分が15mmぐらいなんだけどこのファイヤーガードは多少伸びるので問題なく装着できる。

こんな感じ。
グラスウールがチクチクするのでゴム手袋を装着して作業しましょう。
入りづらい時は少し水で濡らしてやるとすんなり入ります。
こんな感じで、1mでちょうど3本分とれました。
フィッティングもつけて完成~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です