リアホイール&車高&アッパーアーム

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

年内ドリフトという目標に向けて中年男が重い腰をあげました。がんばります。(追記:水温上昇トラブルのため夢で終わりました・・・)

・リアアッパーアーム交換

純正から調整式アッパーアームへ交換。キャンバーは目視で同じぐらいになるようにしたけど、ちゃんと計測調整しないとダメだろうな。

・ホイール交換

車検用ホイールから街乗りホイールへ交換。
AVSモデル5 スパッタリング 17インチ 8J+35、
9J+35です。中古だけど安くて綺麗だったのでポチ。
当然このままつけると引っ込みます。
なのでワイドトレッドスペーサーを挟んでやります。

Amazonで3000円ぐらいで売っていたハブリング一体型ワイドトレッドスペーサーを装着。XRAYというメーカーのようだ。厚みはフロント15ミリ、リア20ミリ。

スペーサーを装着することで8J+20、9J+15相当になります。

フロントのキャンバーは3度。もう少し寝かせた方がいいかなぁ。

別アングルから。もう少し車高を下げてもいいかもしれない。

リアはちょっと外に出てる・・・・キャンバーを少し寝かせて解決。

こんな感じ。エアロが純正だからホイールが大きく見える。



助手席側リアフェンダーにブリスターが。塗装後1年半で発生。
板金屋さんで塗ってもらって、たしかに安かったけどこれは・・・・。
フロントフェンダーもボロボロだからオールペンしよう。そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です