スタビブッシュ

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・スタビブッシュ交換
先日ブレーキパッドを交換した際に、スタビブッシュがひび割れていることに気づいたので交換することに。こういうのは車検でNGにされちゃう地味なところ。


このブッシュは以前ロアアームを交換した際に付属していた新品に交換したんだけど、短期間でここまでひび割れるってのは・・・中華製だったんだろうか・・・。
それにしてもこのひび割れ方は異常。


大野ゴム DH-2143 449円(モノタロウ1個2018.8現在税別)合計4個必要です。


交換作業はスタビ全体を外してから作業したほうがラクチン。
ウマとジャッキをかける場所をよく考えてやらないと邪魔になっちゃうので純正ジャッキアップポイントで持ち上げるのがいいかもしれない。
ちなみに前側のブッシュは純正品でひび割れもなかったのでグリスを塗りなおすだけにしておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です