ブレーキパッド

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・ブレーキパッド交換
キーキーという音がし始めたので点検するとブレーキパッドが減っていました。

ということで交換しまーす。

まずはジャッキアップ♪これが一番大変な作業かも・・・。
んで、ちゃっちゃと外しました。摩耗限界までもうちょっと。

警告ゲージが時々当たっていたようで削れています。

残量5ミリといったところでしょうか。交換時期です。
こだわりはないので、みんな大好きモノタロウブレーキパッド♪
BP-00018 (ダイハツ純正部品番号04491-97401相当) 1790円(モノタロウ2018.7現在税別)

パッドに「モノタロウ」のロゴが。つけると見えなくなるので問題な~し!

鳴き止めグリースをぬりぬり。真ん中と両端に。
反対側にも。

ぽちっと装着。

こっちもポチっと。プライヤーでピストンを戻します。

装着完了!

ついでに周辺もパーツクリーナーできれいにしておきます。
運転席側はすんなり交換できたんだけど・・・・助手席側が・・・

まさかの固着!!!これ以上ピストンが戻りません。
ダストブーツにも穴が・・・・これは中が錆びている可能性が(--;)

とりあえず、今日はここで中断となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です