ウォーターパイプ

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・ウォーターパイプ加工

例のエンジン横~後側に配置されているウォーターパイプ。
タービンのウォーターラインをS14化した際に、NA用を用意すればよかったのにターボ用を買ってしまったという・・・。
それで、ホースにメクラをしていたんだけど、なんとなくイヤなんで、パイプを加工することにしました。

これが不要となった部分。こいつを加工してやります。
加工といってもパイプをカットしてつぶしてロウ付けするだけ。

ホームセンターで売っていた銀ロウを使いました。

たまたま持ってたステンレスはんだ用のフラックスを使うと面白いようにロウ付けできました。ステンレスでもハンダでもないのに。

バーナーであぶってコーティングが剥がれてしまったので塗装。
塗装での防水も兼ねてデロっと塗っておきました。

ホースを元通りにして水漏れチェックもして完成♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です