給油口のフタ

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・給油口のフタ取付

外してあった給油口を取り付けた。
ダイハツ部販にリベットを買いに行ってきた。
15-08-07_00-31-06.JPG
90042-69027 リベット 175円(2015.8現在税別)
6角ネジ切りタイプのリベットだとばかり思っていたらタダの幅広リベット・・・・。
1個175円もする。こんなの部販で買うんじゃなかった。800円で100個くれるよ・・・。

そして・・・・このリベットをかしめるだけのリベッターを持っていなかった(--;)
手持ちのハンドリベッターではギリギリオーバーサイズ。
かしめたはいいけどシャフトが折れない、抜けない・・・・。
15-08-07_12-14-36.JPG
まぁいいや。早速リベッターにセットしてかしめ・・・・・れない(><)
微妙に適用サイズをオーバーしているのかいくらしめてもシャフトが千切れない。
最終的には握ってもスカスカ・・・・オバカになっちゃった。
金ノコでシャフトを切断。
15-08-09_00-48-28.JPG
ピンボケ気味で申し訳ない。
リベットはギリギリかしめられているレベル。ほんとギリ。
上側も同じようにやるとグラグラしそうだなぁ・・・・。

ってことで、もうこのリベット使うのヤメました。
アルミのナッターを持っているのでそれで代用することに。
15-08-09_00-48-22.JPG
非常にきれいにできました♪
中にボルト入れたほうが強度あがるかな?
それと、防水しておいたほうがいいのかな?
純正リベットは樹脂ついてたし。。。。周りにコーキング塗るぐらいでいいかなぁ。
15-08-09_00-48-14.JPG
変則的だけどこれでヨシとしよう。
15-08-07_12-29-54.JPG
ちゃんと開け閉めできます。
しかしリアバンパーが・・・(まだいうか?w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です