色々

Pocket

げ~♪号キューブ(Z11)
 ・タイヤ交換
  冬シーズンも終わったのでサマータイヤに交換です。
  ついでに前にもらってた15インチ鉄ホイールにします。
  ウイングロード純正ホイールに純正ホイールキャップです。
  2014.04.05-11.19.12_R.jpg
  かなりホイールが大きく見えます!!
  オシャレでいいかもしれませんね。
  タイヤはブリジストンのプレイズ。ロードノイズも小さくなって
  大満足です。

げ〜♪号(CBR400RR)
 ・オイル交換
  前回交換から6000キロ以上乗ってました(汗)
  まずはサイドカウルとアンダーカウルを外します。
  レプリカなので仕方がないですな。
  2014.04.05-11.34.56_R.jpg
  ドレンボルトを緩めてオイルを排出。真っ黒でした。
  あとはオイルを入れてカウルを取付けしたら完了です。
  2014.04.05-13.04.02_R.jpg
  前回は左のバルボリン。今回は右の白いボトルにしました。
  硬さは20W-50
  ホームセンターで1本500円ぐらいで売ってますw
  オイル量は約3L使用。
  交換距離は・・・
  2014.04.05-11.37.59_R.jpg
  2万9804キロ
  そろそろチェーンとスプロケ交換ですかね~。
  交換後、MTのタッチが変わりました。
  ガチャン!!からスコッ!!って感じに。

げ~♪号NS-1(AC12)
 ・オイル交換
  MTオイルを交換しました。
  調べると4stオイルでいいみたいなので・・・
  余ったオイルをブレンド(爆)
  2014.04.05-14.42.30_R.jpg
  日産エンデュランスとバルボリンを0.8L使用。
  交換はアンダーカウルを外してドレンボルトを緩めるだけです。
  2014.04.05-14.32.49_R.jpg
  オイル排出時にチャンバーにかかっちゃいますね~。

 ・2stオイル補給
  メーターの警告ランプが点灯したので補給しました。
  2014.04.05-14.31.52_R.jpg
  オイルは本田純正2stオイルを使用しました。
  本当はカストロールにしたかったのですが・・・高い!!
  色は・・・青っぽかったです。
  2014.04.05-14.32.28_R.jpg

 ・ウィンカーグリスアップ
  レバーを押しても出なかったりしてたので分解清掃しました。
  2014.04.05-14.49.19_R.jpg
  接点はCRCとマイナスドライバーで掃除。
  組み付け時は万能グリスを塗っておきました。
  2014.04.05-14.51.50_R.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です