イグニションコイル

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・イグニションコイル交換
  最近寒いせいなのか、チョークが効きすぎているからなのか、冷間時に1発死んだ
  ように「ボボボボ」となってしまう。
  さらに温間時に15分ほど放置した後の再始動しづらい。
  セルを10回ぐらいまわさないとエンジンがかからないし、かかってもマフラーから黒煙が。
  火花が弱いのかな?!とも思って、コイルを交換してみた。
  サンバー用もあるんだけど、EA11Rカプチーノのコイルもあったのでそれで代用。もちろん中
  古。
  14-01-29_22-36-11.jpg
  サイズは一回り小さいんだけどコネクタもプラグコードもピッタンコ。
  ステーを移植して取り付けた。
  残念ながらカバーは装着できなかった。
  ちなみにJA22W型ジムニーのコイルも流用できます。
  走ってみた感じ、今のところ問題なさげ。
  でも、しばらくすると不調になったりするから注意してみよう。
  もしかしたら共締めされているアースが悪かったという線もぬぐえないけど(^^;)

 (追記:2014.1.30)
  ボボボ・・・はなくなったけど、15分ぐらい放置後の再始動のしづらさは大差ない感じ。
  全くかからないわけではないので困りはしないんだけど。なんだかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です