デスビの負圧進角装置のホース

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・不調の原因判明!?
  低回転・高負荷時に息継ぎをする症状がだんだん悪化してきた。
  燃料系かと思っていたけど、どーも点火系っぽい。
  デスビかなぁ・・・・とデスビ周りを見ていて発見!
  負圧進角装置に刺さっているバキュームホースに亀裂が!
  音をよく聞いてみるとシューシューいってる。
  このホースは負圧で進角させる装置につながっている。
  つまりはココからエア漏れして進角が遅れていたわけだ。
  アクセルをゆっくり踏むとスムースに走れるのはこいつの機能を使わなくても
  デスビが進角できたからだ。
  13-04-19_16-20-05.jpg
  替えのホースがないので亀裂が入っているところ取り除くように短くカットして
  差し込んでみた。
  短くて根元までさせなかったけど、シューシュー音は消えた。
  んで、試走してみたら息継ぎしなくなった!
  でも、この不調の原因をつきとめるまでにキャブの設定をあれこれいじったのが悪いの
  か点火時期があってないのか、なんかいまいちなフィーリング。
  もっさりしているというか吹けが悪いというか。
  もっとレスポンスよかったと思うんだけどなぁ・・・。
  雨が降ってきたので作業はここまで。
  休みの日にキャブと点火時期をチェックしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です