ルーフスポイラー

Pocket

たくちゃん号(PS13K’S)
 ・ルーフスポイラークリアー再塗装
  関ペのPG80の上にイサムのMRクリアーを塗ったからなのか、白ボケが発生。
  最初は1つの点だったけど、みるみるうちに白くなっていくので再塗装することにした。
  クリアー層を#800ペーパーで水研ぎ。
  カラー層まで削らないようにチマチマ確認しながら削った。
  セーム皮で水分を拭き取るとクリアが残っているところがよくわかる。
  #1000でペーパー目をならしてクリアー塗装開始。
  今度はシンナーゼロの無希釈。塗料はいつものイサムのMRクリアー。
  12-08-02_13-10-45.jpg
  12-08-02_13-10-53.jpg
  ブツがいくらか入ったけど上出来♪映りこみも歪まずきれい♪
  気温が30度以上あるので乾燥がめちゃはやい。
  1〜2日乾燥させてブツ取りをしよう。
  連日の猛暑のせいか蚊が一匹も飛んでいなかった。  
  塗装するなら今がチャンスか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です