補器類

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・サーモスタット交換
  11-06-22_15-40-00.jpg
  ついでなんで新品に。純正同等品。
  11-06-22_15-43-00.jpg
  交換はセオリーどおり。エア通路が上になるようにセット。
  ゴムパッキンが溝にきれいにはまったことを確認してフタを閉じた。
  整備書みてみたけどここは液体ガスケットを使わないみたい。
  サーモスタット 21200KA122 2050円
 ・ウォーターパイプ交換
  11-06-22_15-22-00.jpg
  エンジンブロックから出ているウォーターパイプを交換。
  11-06-22_15-21-00.jpg
  本当はこのパイプの根元にあるOリングを交換したかっただけなんだけど・・・・
  パイプがサビてて朽ちてたようで取り外す時に欠けてしまった。
  仕方なくパイプごと交換。
  12ミリのナットを外してこじると外れる。
  11-06-22_15-26-00_002.jpg
  固着している場合はドライバーなんかをつっこんでこじれば簡単に外れる。 
  新しいパイプにOリングをつけて指で薄くCRC556を塗る。
  差し込んで軽く回しつつ、Oリングのたわみを取る。
  反対側から見るとOリングの状態がよくわかる。
  11-06-22_15-25-01.jpg
  写真は右下あたりがイマイチ
  グリグリ回してるとポコっ!とはまる。
  11-06-23_15-46-01.jpg
  これでバッチリ!
  パイプCPウォーター 14050KA344 3220円
  シールOリング 806922040 90円

 ・オイルフィラーキャップパッキン交換
  オイルフィラーキャップのゴムパッキンを交換。
  11-06-22_14-23-00.jpg
  色が黒から茶色になってた。素材変更されたようだ。
  11-06-22_14-26-00.jpg
  面取りしてある方が外(ヘッドカバー側)に向くようにセット。
  ガスケット 803942020 140円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です