リップスポイラー

Pocket

げ~♪号(S14Q’s)
 ・リップスポイラー補修の続き
  10-07-30_12-12-42.jpg
  今度こそ最後にしたい薄パテを研磨。
  地道に#600ペーパーで削った。
  10-07-30_12-12-53.jpg
  これでパテは完了。本当に完了。もう巣穴があっても知らないフリ(爆)
  10-07-30_13-32-00.jpg
  パテが出ちゃってるところにサフェーサーを吹いておいた。
  乾燥後、サフェーサーのざらつきを#800ペーパーで落とした。
  削るっていうよりは軽くなでるような感じでペーパーをあてる。
  左手(利き手が左手の場合は右手で)で触ってみてザラザラ感がなくなればOK。
  ザラザラのままでも塗れなくはないんだけど、こうしてある程度ザラつきをとっておくと
  上塗りでツヤを出すのがラクになる。
  10-07-30_13-32-00_002.jpg
  ところどころサフェーサーが薄くなっている場所もあるけど、隠ぺい力のある黒を塗る
  のでこのまま塗装します。
  隠ぺい力の薄い、白や赤、黄色なんかを塗る場合はしっかりサフェーサーを入れて
  下地の色の差をなくしておく方がいい。
  いよいよ塗装に入るんだけど、ここ2~3日、天気が怪しいので塗装は週明けかな。
  週末に久しく使っていないスプレーガンの手入れをしておこう
  こんだけ下地にこだわったので完成が楽しみだ。(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です