CDデッキ

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・CDデッキ取付
  アジアンDVDデッキが壊れてから今まで無音で過ごしてきたんだけど、さすがにつ
  らいのでデッキをつけることにした。
  新しいデッキを買いたいのはヤマヤマなんだけど、これだ!ってのがないので今ま
  でのびのびになってしまっていた(^^;)
  
  いいのが出るまでとりあえず・・・って感じで、その昔使っていたSONYの2DINデッ
  キを倉庫から発掘して装着した
  装着するにあたって、CDのピックアップを掃除しておいた。
  使ってたころCD-Rだとエラーになってたんだよな(^^;)
  たいして効果のないCDクリーナーなんか使わずにピックアップを直接掃除。
  綿棒に消毒用アルコールをつけてふきふき。
  真っ白な綿棒に茶色い汚れがついた。
  レンズの曇りもなくなってキレイ♪
  09-12-11_21-35-00.jpg
  簡単にできるかと思ってたけど、さすがは2DINタイプ、レンズにたどり着くまでが大
  変だった。
  さらにバラしたものの、構造を理解するまで1時間ほどかかった(爆)
  レンズの掃除なんて30秒ぐらい、組み立てるのに数倍の時間がかかってしまった。
  ひとつずつ構造を理解しながら組み立ててはバラし・・・を繰り返した。
  09-12-11_21-37-00.jpg
  でも、CD-Rでもバッチリ鳴るようになったぜ♪
  サクサクっとクルマに取り付けて完了!
  音が物足りないけど鳴らないよりはマシw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です