メンバー&エンジン・MTオイル交換

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・メンバー小加工&メンバー交換
  次に装着するメンバーを少し加工します。
  前回下ろしたメンバーのようにブッシュが千切れる心配があるので
  ブッシュの隙間にゴムベルトを切った物を入れました。
  それでも隙間が少しあるので上からシリコンを注入。
  シリコンが乾燥して固まる前にメンバーブッシュカラーの上側を乗せて軽くテンションが
  かかるように上から重りを載せておきました。
  2009.01.01-11.32.09_R.jpg
  その後、古いメンバーから5穴ハブ・ローター・ドラシャ・スタビラザーを新しいメンバーに
  移植。
  最後にデフケースを載せて固定すれば、後は車体に取り付けるだけ。
  2009.01.01-13.34.17_R.jpg
  ジャッキの上にメンバーを載せて車体の下まで持っていき、あとはジャッキをあげて車体
  に装着。
  あともう少しで完成だ!!(`・ω・´)
 
 ・エンジンオイル交換
  前回交換から3000キロ以上走行したので交換。
  オイルはP1レーシング5W−45を3.3L使用。
  オイルフィルターもついでに交換。
  今回は車体をジャッキアップしていたので下抜きで交換しました。
  ドレンの銅パッキンはそのまま再使用(爆)
  走行距離 17万6822キロ
 ・MTオイル交換
  ジャッキアップついでに交換(爆)
  オイルはP1レーシング75W−90を2.5L使用。
  交換にはシャンプーボトルを使用。物凄くオイルを入れるのに疲れる(爆)
すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・パワーFC取り付け
  うちに在庫であったパワーFC(SR20DE用)を装着。
  データーはインジェクター噴射量だけかえて装着。
  後のデーターはそのままなのでFCコマンダーを取り付けてしばらく様子を見てもらう事
  に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です