デフ

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・デフケース交換
  この車が来たときから走るとシャーシャーと異音がしてました。
  で・・・調べた所デフケース内部のプロシャ側のベアリングから音がしている事が判明。
  ケースをばらしてベアリングを打ちかえるよりはケース事交換の方が早いので交換す
  ることに。
  この車は純正の4.1ファイナルではなく13ケースの4.3ファイナル(CA18DE用)
  のためケースもCA18DE部品取り車からヤフオクでGETしました。
  R180の4.3ファイナル・・・結構稀少ですw
  まずは昨日下ろしたメンバーからデフケースを外します。
  サイドフランジとドラシャを切り離します。次にデフケースの4箇所のネジを緩めばデフ
  ケースは外れます。
  あとは中の機械式LSDを入れ替えるのですが・・・ケース内部を削らないとデフ玉が入
  らないのでエアーグラインダーでサクサクっと加工。
  加工ポイントはサイド側の穴の内側にある出っ張りを削ること。
  結構な量を削る必要があるのと削り粉が入らないようにするのに気を遣った。
  2008.12.31-12.45.32_R.jpg
  バックラッシュは未計測。
  バラしたとおりに組んだんだけど、大きなガタも出てないし、歯当たりもよいので問題は
  ないと思う。
  2008.12.31-14.13.54_R.jpg
  サイドオイルシール・サイドOリング・デフケースカバーガスケットは新品を使用。
  デフオイルはすぐ交換する予定なので在庫のエイシン80W−90を1L使用。
  後はリアメンバーに装着してメンバーごと車体に取り付ければ完成だ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です