キャリパー&ブレーキ

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・キャリパーオーバーホール&交換
  バネ下荷重軽減のためスカイラインのアルミ製4ポッドキャリパーに交換してみました。
  ついでにキャリパーのOHもしてみました。
  2008.12.31-16.15.54_R.jpg
  ピストンを全部外して洗浄後、キャリパーOHキットでゴム類はすべて交換。
  あとは今ついている鉄キャリパーと交換してエアー抜きすれば完了です。
  2009.01.02-14.38.59_R.jpg
  そのままでは見た目が地味なので、色を塗るのがいいかもしれませんね!
 ・ブレーキパッド交換
  キャリパー交換のついでに交換しました。
  パッドの残量もあまりなかったのでいいタイミングだったかもしれませんw
  今回交換したのはRGのSRブレーキパッドってやつです。
  2009.01.02-14.38.39_R.jpg
  名前からしてシルビア向けですなw
  前後セットでヤフオクで1万円前後でゲットできます。
  交換後、ブレーキのエアー抜きすれば完了です。
  メンバー交換も完了してシルビアも無事着地しました。
  一人でやるのは大変でしたが、その分できたときは嬉しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です