ホーンボタン&配線

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・ホーンボタン交換
  08-11-14_09-07-00.jpg
  イチサンについてるホーンボタンにはホーンマークがないのでサンバーのものと交換。
  デザインまったく合ってないけど、車検終わったら戻すから問題ナッシング。

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・電装品不調原因探求
  キーレスが効かなくなったり、デッキがリセットされたり・・・・と、なんだか変な感じなので
  配線を総点検。
  まず、キーレスが動かないのでバッテリーに直接つないで単体テストすると問題なく動
  作。
  ってことは配線が原因ということ。
  テスターで、電源が来ているかをチェックすると来ていない。
  上流にはリレーがあるのでリレーが死んだか?と思ってリレーを取り外してみて接点等を
  見てみるが目視では特に問題がない。
  検電テスターを使い、リレー単体でテストしてみると問題なく動作してる。
  ってことはそれより上流の配線が問題のようだ。
  08-11-14_09-19-00.jpg
  で、原因はバッテリー付近につけてあるヒューズが原因だった。
  飛んでいるわけではなく、接点部分の腐食による接触不良。
  写真では左側の端子部分。白くなってるの見えるかなぁ・・・?!
  しかも衝撃を与えると通電するといった微妙かつ絶妙なレベル。
  CRC556で白サビを取って万能グリスを少し塗って解決!!

  早朝6時から作業したら寒いのなんのって・・・・。
  昼間に作業したい(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です