フロントバンパー&サイドステップ&リアバンパー

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  昨日サフェを塗ったんだけど、結構巣穴があったり、缶スプレー塗料との相性による縮み
  が発生したり・・・と、このまま上に色を乗せるにはちょっといただけない感じ。
  08-10-29_13-11-00_003.jpg
  ってことで拾いパテ盛りました。
  できるだけ削らなくていいように薄く、しごき塗りで。
  08-10-29_13-11-00_002.jpg
  気になるところを埋めていったらこんなにたくさん・・・・w
  半日放置して乾かして削りました。#800で地道に水研ぎ。
  08-10-29_13-48-00.jpg
  08-10-29_13-47-00_002.jpg
  もうこれで大丈夫。
  明日天気がよかったら、赤サフェ入れます。
  
さとしてゅ〜♪号(180SX)
 ・サイドステップ修理の続き
  08-10-29_13-11-00.jpg
  こちらも巣穴がたくさんあるので拾いパテを盛った。
  08-10-29_13-47-00.jpg
  削るとこんな感じ。巣穴が埋まってるのがわかるかな?
  ただ、下地がでちゃったからもう一度サフェを塗らないといけない感じ。   
  サフェの色が暗いから次塗るときはサフェに白を混ぜたほうがよさそうだな。

「フロントバンパー&サイドステップ&リアバンパー」への1件のフィードバック

  1. さすがたくちゃん。
    O型の俺は拾いパテなんてした事ないっす。
    サフ噴いてから修正なんて考えナッシングですし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です