タコメーター交換&サイドステップ固定

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
  ・タコメーター交換
   タコメーターの動きが悪く、ついに1000RPMより上に動かなくなったので
   交換しました。
   メーターは今ついている中期用ホワイトメーターをヤフオクで落札。
   タコメーターのみ入れ替えました。
   ELメーターパネルを装着していたのでメーターの入れ替えが少し大変でした(;・∀・)
   ばらしたついでにメーターのイルミネーション球も交換しました。
   12V 5W T10形状の物をコーナンで購入。
   もちろん今流行のLEDではなく・・・普通の電球(爆)
   LED・・・高いんだもんw
   交換後・・・タコメーターの針も安定!! 
   ちゃんとした回転数を指してくれてます!
   あと・・・電球交換でメーターの指針&距離計部分が明るく見やすくなりました。
   どうやら・・・1個電球が切れてたみたいですw
  ・サイドステップ固定
   固定ネジが何個か紛失(爆)
   プラプラとサイドステップが取れそうだったので・・・コーナンで買ってきた
   ステンレスネジで固定しました!
   これで安心して走れそうですw

「タコメーター交換&サイドステップ固定」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。はじめまして。
    自分はS14後期に乗っています。最近純正タコメーターの動作不良(振り切り)が発生しています。
    距離の違うメーターASSYを購入し、タコメーターのみの入れ替え交換作業が載ってるサイトを探していて、ここにたどり着きました。
    できれば詳細のやり方を教えていただきたいので、宜しくお願いします。

シルシル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です