フロントバンパー

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  真ん中の部分に盛ったパテを削った。
  いい感じのラインが出たと思う。
  08-10-17_17-03-00_002.jpg
  サフェ塗ってみた。
  08-10-17_17-04-00.jpg
  巣穴だらけだけど、ラインは合格かな・・・・。
  でっかい巣穴が何個かあるけど、拾いパテで埋めれるんだろうか・・・  
  昨日、拾いパテを塗ったんだけど、こんな感じ。
  08-10-17_11-19-00_002.jpg
  たんまり塗ってます。
  というのも昨日、サフェを全体に薄く塗ってみたところ、こんな風になりました。
  08-10-17_09-23-00.jpg  
  遠目で見るにはいいんだけど、近くで見るとこのとおり。
  08-10-17_09-24-00.jpg
  そこらじゅう塗装のひび割れだらけ・・・。
  これを全部消すために拾いパテをあんだけ盛ったってわけです。
  そんでもって、拾いパテを#400でガシガシ研いでいきます。
  08-10-17_17-02-00.jpg 
  ひび割れは当て板をして丁寧に研磨。
  08-10-17_17-03-00.jpg
  写真じゃわかりづらいかもしれないけど、ひび割れが黄色(パテの色)になってます。
  指で触っても引っかかりがないので、もう一度上からサフェを塗ればヒビは消せる。
  ※本当は割れてる根元の部分まで削らないと根本的な解決にはなりません。
  
  今日の作業はここまで。
  次はセンター部分の巣穴を埋めて、2液サフェで下地を仕上げて本塗装だ!(・∀・)
  でも、作業は週明けになっちゃうのよね〜。(今週末は地元のお祭りなのだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です