フロントバンパー

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  風邪も少しよくなったので、マスクをして今日もパテ砥ぎ。
  パテ粉が鼻に入ると困るので水砥ぎ。
  08-10-16_12-39-54.jpg
  1回目。ファイバーパテなので硬い(^^;)
  1回じゃ大まかな形しか出ないんでパテを盛る。
  08-10-16_13-04-00.jpg
  しっかりしたラインが出るまでまだまだ時間はかかりそうだ。
  いつもはプラヘラを使ってたんだけど、今日はデルリヘラ・・・の様なケーキ用ヘラを
  使ってみた。
  08-10-20_15-06-00_003.jpg
  ゴムじゃないんだけど、グニグニとやわらかい素材でできてるのですごくきれいに均一に
  パテをもれる。
  曲面に塗るとかなりきれいに盛れるから砥ぎやすそうだ。
  耐久性はあんまりなさそうだけどw
  この部分は今日はこれで終わり。
  続いて、今まで平らになってる部分にサフェを軽く吹いて・・・
  ま、どんなもんかな・・・・と見てみた。
  確認程度なので缶スプレーのサフェで済ました。
  08-10-16_13-04-00_002.jpg
  08-10-16_13-04-00_003.jpg
  08-10-16_13-04-00_004.jpg
  巣穴がめっちゃあるけど、ラインの歪みもなさそうだ。
  よし!いい感じ!このまま拾いパテでOKやな!
  追記
  夜・・・・急に作業したくなって暗闇の中、ライトを照らしながら拾いパテを盛った!
  ライトを照らすと巣穴がよくわかるわ〜
  しばらく放置して完全硬化させてから削ろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です