フロントバンパー&サイドステップ

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  先日あった巣穴を拾いパテで埋めるべくトライしてみたんだけど、さすがにでかすぎたようで
  パテ盛ってもへこんでた(^^;)
  仕方なく研ぎ落として中間パテを盛った。
  08-10-20_15-06-00.jpg
  硬化に時間がかかるのが難点・・・・。サクっと作業したいんだけどなぁ。
  ちなみにセンター部分以外はもう下地処理は完了している。
  このセンター部分ができれば塗装なんだけどね〜
  08-10-20_15-06-00_002.jpg
  パテがあまったんで見えない底面もきれいに。
  明日は雨だから水研ぎ・・・・かな。
さとしてゅ〜♪号(180SX)
 ・サイドステップ修理
  08-10-24_10-38-00.jpg
  割れてる部分の表面処理をした。
  パテを盛っていたのを削っただけw
  サイドステップ自体の素材がFRPではなくABS樹脂なので、毛羽立ったらいやだし・・・
  ってことで#600で地道に削った。
  いつもは#180とか#240で削るパテなのでぜんぜんけずれねーw
  たいした面積ないのにすごい時間かかった。
  でも、1発できれいになったぜ!
  全体に#600をかけて足付けをしておいたので、すぎちゃんのフロントバンパーにサフェ入れ
  るときについでに塗ろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です