ミッションオイル&タイヤ

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・ミッションオイル交換
  バーディークラブ75W-90 約2?使用(ヤフオクで安売りしてて1200円)
  今まで使ってたエイシンオイルは硬くてギアが入りづらかったんだけど交換したらサクサク
  入るようになった
  逆に軽すぎて気持ち悪いぐらい(^^;)
  抜いたオイルはまだ綺麗で特に劣化した感じはなかった。ドレンプラグの磁石にも鉄粉はわ
  ずかしかついてなかった。何回かガリッと言わせたんだけどなぁ…
  交換はリア二輪を持ち上げて抜くときは助手席側が下にくるよう、入れるときは上にくるよう
  にしてやった。ドレンもフィラーも17?ボルト
  リアタイヤを外せば手が届くのでかなりやりやすい。
  潜る必要なし(笑)ラクチンである(・∀・)
  パッキンは綺麗なんで再利用した。漏れてないからいいかな(爆)
  オイル注入はシャンプーボトル。座ってやれるからさほど苦にならない。
  走行距離87000?
たくちゃん号(PS13K’s)
 ・タイヤ交換
  街乗り用リアタイヤを交換した
  ホイールはWORK VS-SS
  タイヤは225/45/17 DUNLOP SP-SPORTS MAXX
  新品一本2000円(・∀・)極秘ルートで入手
  手組みしたんだけど硬そうなサイドショルダーなのに割とすんなりはいってくれた
  エアはチューブを使って入れた。
  08-07-24_07-21-00.jpg
  リムガードが高いからカッコイイね(・∀・)引っ張った感じも強いし
  グリップはともかく安いので街乗りフロント用にもう2本買おうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です