BNスポーツフロントバンパー&インタークーラー

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・BNスポーツフロントバンパー装着!
  やっと装着しましたよ(・∀・)
  08-04-22_11-44-00.jpg
  やっぱりこのバンパーがかっこいい( ̄┐ ̄)
  グリルがついてない理由は後述しますw
 ・レインフォース装着
  加工したレインフォースを装着してみた。
  08-04-22_11-19-00_002.jpg
  こうしてみると見事にインタークーラーのコアをふさいでますなぁ・・・
  フロント側もくりぬこうかなぁ・・・といってもBNバンパーでふさがれるからあんまり意味がな
  いかもしれないな。バンパーに豚鼻でもつけりゃよかったか?!(笑)
  しかしココで問題発生
  08-04-22_11-20-00.jpg
  レインフォースをきっちりつけるとインタークーラーのコアと干渉してしまう・・。
  どうもこのインタークーラーは斜めに取り付けられるスタイルなようでコアの上側がかなり
  手前に出っ張ってる。ライトの底面にも当たってるのでもう少し起こして各部の干渉を和ら
  げたいところ。
  08-04-22_11-16-00_002.jpg
  観察したところコアを固定している上側のステーのネジ穴をズラすことで対応できそうだ。
  試しにステーを外した状態でコアを持ち上げてみたらいい感じ!
  ってことでステーのネジ穴をあけなおしました。
  08-04-22_11-21-00.jpg
  しかし・・・ココだけでは終わらなかった(´・ω・`)
 ・グリル加工
  コアを持ち上げたらグリルに干渉しちゃった(;´Д`)ネジ部分が上にきちゃったよ・・・
  08-04-22_13-25-00.jpg
  ってことでグリルを加工。といっても逃げを作っただけなんだけど。
  カットしたせいか若干剛性感がなくなってしまった。
  ま、グリルだからいいか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です