BNスポーツフロントバンパー

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・BNフロントバンパー修理の続き
  粗パテで大まかな形を出したのでサフェーサーを塗ってみた。
  先日缶スプレーのサフェで塗ったら塗装が縮んでしまったので、今回は2液のサフェーサーで
  塗ってみた。
  使った塗料は関西ペイントのレタンPGハイブリッドエコ4:1タイプ。
  初吹きなので若干薄めに希釈して塗装してみた。
  塗装前にシリコンオフで入念に脱脂。そしてエアーでホコリを飛ばしておいた。
  08-04-03_16-20-00.jpg
  いや〜やっぱりガンは塗りやすいわ〜(・∀・)良さを再確認♪
  で、塗装してみたら、きれいにできてると思ってるところもサフェを塗ってみるとダメダメです
  なぁ・・・。
  特に粗パテの巣穴がめちゃくちゃ多い!!
  08-04-03_16-31-00.jpg
  サフェ乾燥後に拾いパテ(薄付けパテ)で巣穴を埋めておいた。
  リップ部分にやたらめったら黄色くなってるのが拾いパテです。
  薄く塗った部分は1時間ほどでサンディングできる状態になったので削ってみた。
  08-04-03_16-57-00.jpg
  黄色い点が拾いパテ。つまり巣穴があったところってわけ。
  これでもう一度サフェを塗って巣穴等がなければ下地作りは終わり!
  バンパー両端あたりにサフェをふけなかったので明日はそこにも吹いて状態を確認してみよ
  うっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です