ラップペイント

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・メータークラスターパネル塗装
  茶色ラメに塗っていたクラスターパネルを新規一転塗り替えました。
  最近はまってるラップ塗装なんだけど、いつものようにポンポンと叩きつけるタイプではなく
  ちゃんとラップを貼って剥がすやり方でやってみました。
  08-01-03_22-22-00.jpg
  こっちのほうが縦スジがキレイにはいるので模様がきれいに見えるんです。
  拡大するとこんな感じ。
  08-01-03_22-22-00_003.jpg
  ね、模様が違うでしょ。
  今までと逆で、ベースカラーをシルバーにして、ラップ模様を黒でつけました。
  シルバーを塗って、しっかり乾燥させた後、うす〜く、黒を吹きます。パネルに直接。
  塗ったらすぐにラップをかぶせます。そのラップはまっすぐにキレイにではなく一度クシャクシャ
  にしたものを伸ばしたものを使います。
  シワができるようにラップを乗せ、軽く指の腹でなでます。(そうすることで密着がよくなる)
  そして、ササッと剥がします。時間を置いてはダメです。
  ココは本番前に何か違うもので練習しておくといいでしょう。
  広範囲な部分は一度にやろうとすると時間切れになるので、いくらか小分けしてやるとやりや
  すいと思います。
  表面がデコボコするので軽く1000番ペーパーで整えてやってキャンディレッドを塗ります。
  そして最終的にクリアを3回吹いてツルツルに仕上げます。
 
  ちなみに今回使った塗料(黒、シルバー、クリアー)はコーナンの198円ラッカースプレー、キャ
  ンディレッドはホルツ、ラップはサランラップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です