メーターフード塗装

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・メーターフード塗装
  以前、茶色+フレークで塗ったメーターフードを塗りなおすことにした。
  ここんところいい感じでできてるキャンディラップに(`・ω・´)
  一気にダメダメカラーリングからイケイケカラーリングに変貌しますぞ(笑)
  まずは下準備ってことで全体をペーパー(#600)がけして、サフェーサーを塗った。
  旧塗装が縮んできてしまった部分もあるので、乾燥後、研磨して再塗装。
  寒いので乾燥が遅いので、今日の作業はここで終了(´・ω・`)
 ・リアスピーカー修理
  助手席側リアスピーカーが脱落していた。
  さすがにホットボンドだけで固定してるのは厳しかったか・・・・
  今度は落ちないようにホットボンドで固定した上からスピーカーを覆うようにステーで押さえ
  つけるようにしてみた。
  変なビビリが出ないようにスピーカーとの接触部分にはクッションゴムをはさんでおいた。
  07-12-15_13-22-00.jpg
  つけ終わって・・・KENWOODの文字が上下逆になってることに気づいた・・・
  もう一度外すの!?・・・・いいやこのまんまで(爆)
たくちゃん号(PS13シルビアK’s)
 ・BNバンパー修理
  BNバンパーの修理の続き。
  ひとまず6分割になってるリップ部分の修復からはじめることにした。
  全体的に一気にやるには広い場所が必要になるので、小分けにして最終的にバンパー
  本体とドッキングする感じでいこうかと。
  割れてる部分の塗装をサンダーではがす。
  裏側も足付けの意味もかねて軽くさらっておいた。
  表から養生テープで仮固定し、位置を出す。
  07-12-15_16-24-00.jpg
  一部、微妙に曲線なラインな場所があるので竹ヒゴを使う(`・ω・´)
  竹ヒゴをコンロであぶると曲げることができるので、生きている側のラインと同じになるよう
  に竹ヒゴを曲げる。
  そしてその竹ヒゴをガイドにしてエアロのラインをあわせるのだ。
  ついでにその竹ヒゴにテープをつけてエアロに固定するといい補強にもなる。
  竹ヒゴは100円ショップで売ってます。エアロを大破した方はご参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です