ラップペイント

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・バンパー交換
  ボロボロになったBNバンパーを取り外して純正エアロバンパーへを装着
  07-12-09_12-13-00.jpg
  バンパー自体のカッコは悪くはないんだけど、やっぱり迫力不足・・・・バランス悪い・・。
  早くBNバンパーを直そう。(`・ω・´)
 ・ラップ塗装
  ラップ塗装にチャレンジしてみた。
  よくバイクのカウルやヘルメットなんかをペイントブラシで塗っているの見るんだけど、それを
  車の内装に応用してみた。
  ラップというだけあってサランラップを使ってやるんだけど、なかなかいい感じにできた。
  07-12-09_15-26-00_002.jpg
  こんな感じでベースの黒を吹いた上に、サランラップにシルバーの塗料をつけてポンポンと
  ハンコを押すように塗っていくのだ。  
  本来のやり方とは違うやり方だったんだけど、雰囲気は出せてるので満足感はある(`・ω・´)
  07-12-09_15-38-00.jpg
  しっかり乾燥させたあとにキャンディクリアを塗って完成したのがコレ。 
  めっちゃ派手やなぁ(笑)
  写真じゃ茶色っぽく見えるけどものすごくキャンディレッドです。
  ベースカラーを黒ではなくガンメタにするともっと雰囲気出ていいかも。

「ラップペイント」への3件のフィードバック

  1. おぉ!面白いですね^^
    難しそうなイメージがありましたが参考になりました!
    マイクスタンドのペイントを計画してるので、真似してみようかな。
    ちなみにキャンディは何使ってますか?
    カー用品店だと一種類くらいしかないし高いので…。

  2. >Inabaさん
    普通にホルツのキャンディカラーを使ってますぞ。
    定価は1200円だけど、トライアルで買うと800円ぐらいと安いんで。
    そっちのほうにもトライアルあるんじゃないかな!?(九州が本部だと聞いたから)
    その他のスプレーはコーナン(ホームセンター)の198円缶です。

  3. マスキングしての塗装は面倒だなぁと思ってて、下地にペイントはすっかり忘れてました^^
    トライアルは九州が本部なんですね!
    今度スプレー探しに行きます^^
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です