HID&キーレス

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・HID
  バーナーが千切れてた助手席側を修理して再び取り付けた。
  修理は・・・アロンアルファでくっつけた(爆)
  でも結構頑丈についてるから大丈夫じゃないかとタカをくくってみたりw
  ま、外れたらまた違う方法を考えるべ。
  こんなノリでいいのだろうか?(爆)
  07-09-03_16-36-00.jpg
  バラストは両面テープだけだと落下する可能性があるのでステーも併用。
  バラストさえ落ちなければバーナーがダメになることもないだろう・・・・。
 ・キーレス
  このところ突然電源が落ちたりと変な動きをしているので取り外して単品チェック。
  特に問題はないようだ。
  となると、配線がダメってことなんで電源とアース線をチェック。
  つないでテストすると動作する・・・。なんで動かないんだろう?と動作チェックをしながら
  配線をゆさぶってみると電源が切れたり入ったりする。
  そしてよーく見てみると・・常時電源線のギボシでカシめてるところが今にも切れそうに・・。
  原因はこれだ!ってことで、新しいギボシ+ハンダ付けしました。
  この配線をやっているときに、ダッシュロアパネル裏にあるEVCやらETCやらメーターやらの
  ゴチャゴチャしてる配線がものすごく汚く見えたので一度ごっそり作り直す必要がありますな
  (`・ω・´) 無駄な配線は極力なくしてスマートにしたいな〜
  ってことで配線の作り直しに着手しました。
  運転席足元なのでクルマ運転できません(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です