デフ

Pocket

てゅ〜号(S14K’s)
 ・デフ異音調査
  走行中、リアからゴォォォ〜〜〜という音がするらしい。
  最初はハブかな?と思っていたんだけど、ガタもなく正常。
  ドラシャはゴォ〜という音にはならないのでデフ本体からの音っぽい。
  ってことでデフを下ろしてあけてみました。
  07-06-02_14-11-00.jpg
  見た目は特に問題なさそうです。ギア欠けもないし、バックラッシュも正常範囲です。
  デフ玉内部か!?とさらに分解していきます。
  07-06-02_15-21-00.jpg
  07-06-02_14-24-00.jpg
  07-06-02_14-31-00.jpg
  完全にバラバラにしてみたけど、全く問題なし。
  ギアなんてヨゴレすらないほどキレイでした。
  どこが原因なんだろう・・・とサイドベアリングをクルクルと回していたら・・・
  あれ?なんだかセンター側も一緒に回ってる・・・・
  ここって外側しか回っちゃいけないのでは・・・・
  ってことでベアリングを外してみました。ってか、手でひっぱったら外れました(爆)
  07-06-02_15-10-00.jpg
  原因はココのようです。
  何か異物をかんだようでキズだらけです。
  こりゃフタとベアリングを溶接でもしてくっつけるしかないな・・・・それとも違うデフにするか。
  悩むところだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です