またまた色々(爆)

Pocket

てゅ〜号(S14K’s)
 ・アイドラープーラー取り付け
  07-04-01_10-47-00.jpg
  洗浄して再利用。キーーーンという異音が出たら交換だな。
 ・タービンオイルリターンホース交換
  タービン下あたりについているリターンホースを新品に交換。
  タービンを組んだ後だったから結構苦労した・・・
  07-04-01_10-47-00_002.jpg
 ・ヒーターホース取り付け
  車両側に装着!
  07-04-01_10-46-00_003.jpg
 ・エンジン搭載
  ついにエンジン積みましたよ(・∀・)ミッションも一緒にね〜
  07-04-01_10-53-00.jpg
  エンジンマウントはエンジン側につけて、仮留め状態にしてグラグラにしておいた。
  そうしないと入らないんだよね(^^;)
 ・パワステポンプ&エアコンコンプレッサ取り付け
  パワステポンプとエアコンコンプレッサを取り付けた
  07-04-01_11-41-00_002.jpg
  パワステタンクもキッチリ装着!
 ・ファンベルト3本取り付け
  ファンベルト3本(オルタ、エアコン、パワステ)を装着。
  バンドーゴムの新品を使用。
  07-04-01_13-20-00.jpg
 ・カップリングファン取り付け
  カップリングファンを取り付けた。
  07-04-01_13-21-00_002.jpg
 ・燃料ホース接続
  フィルターから出ているホース、タンクへ戻るホースを接続
 ・エンジンハーネス取り付け
  外れていた部分を全て接続。
 ・サクションパイプ取り付け
  タービンインレットパイプごと取り付けた。
  インレットパイプはエンジンだけの段階でつけるんだった・・・・。
  狭くてやりにくくて仕方ない(;´Д`)
 ・O2センサー取り付け
  作業しにくくて中途半端な装着状態に・・・
  O2センサー用のソケットを買って来て本締めせねば。
  エンジン載せる前にやっときゃよかった。
 ・プロペラシャフト接続
  ミッションにすこーん!と装着!
 ・インタークーラーコア装着
  本装着です。
  メインフレームやリテーナーと当たりそうなところはバキュームホースをカットしたものを挟ん
  で保護。
  こういうところで手を抜くとカタカタ・・・・といらない音が出る車になっちゃうんだよね。
 ・クラッチライン交換
  ニスモのクラッチラインに交換
  U字管を殺すためのメクラボルトも付属していた。
  もちろんしっかり殺しましたよ( ̄ー ̄)
  07-04-01_09-36-00.jpg
  そしてそのままミッションにしっかりと固定(`・ω・´)
  あとはフルード入れてエア抜きすれば完了!
  07-04-01_11-41-00.jpg
 ・ラジエター装着
  KOYOの銅3層に交換。
  07-04-01_14-39-00.jpg
  付属のステーはなんだかいびつなつき方になるので加工して取り付けた。
  07-04-01_15-07-00.jpg
  上下ラジエターホースは新品に交換(`・ω・´)これで水漏れともオサラバ!?
 ・エアフロ&エアクリ装着
  Z32エアフロにする予定なんだけど、ひとまず純正で。
  07-04-01_15-28-00.jpg
 ・ヘッドカバー交換
  予備のヘッドカバーに交換。(そっちんがキレイなんで)
  もちろんガスケットは新品に交換(`・ω・´)
  07-04-01_15-29-00.jpg
 ・ミッションマウント交換
  純正からニスモへ変更。
  07-04-01_11-42-00.jpg
 ・LLC注入
  エンジンがかけれないけど入るだけ入れた。銅3層なだけあってたくさん入るな〜
  いよいよ来週はエンジンかけれそうだ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です