DVDデッキ

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・DVDデッキ修理
  突然ERRORの表示が出て止まったと思ったら、なにやら焦げ臭い匂いが・・・
  その後ウンともスンとも言わなくなったので、ダメ元で分解してみました(爆)
  結果、デッキ受け側部分のプリント基板がショートしてました。
  なんでショートしたのかは分からないんだけど、ショートした部分を配線でバイパスするように
  2本の線をハンダ付けしたら直った(・∀・)
  07-03-30_04-51-00_003.jpg
  07-03-30_04-51-00_002.jpg
  完全に不具合がなくなったわけではなくて、パネルのバックライトがつかない。
  パネルをグッと手で押し込むと点灯するんだけどね。(^^:)
  単なる接触不良だと思うんで、接点回復剤でも買ってきてみるか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です