HID&インタークーラー

Pocket

ゆか号(S14Q’s)
 ・HID交換
  運転席側だけハロゲンになっていたのをHIDにした。
  助手席側もあわせて交換した。
  ユニットを加工していたので、元(?)に戻す作業を伴って結構大変。
  今回使ったバーナーはメーカー不明の6000KのH1タイプ。ヤフオクで9800円。
  今まではH1に加工して使ってたんだけど、元からH1の形状になっているものにしてみた。
  ヘッドライト側の台座は予備に取っていたH1バルブ用に交換。
  06-11-28_14-27-00.jpg
  当然バラストから出ているD2系コネクタには接続できないので、D2コネクタアダプターを
  作成。いらないHIDバーナーの台座部分を利用して作ってみた。
  06-11-28_14-29-00.jpg
  06-11-28_14-30-00.jpg
  こんな風に接続します。
  バーナーとの接続は汎用の高電圧用カプラーを使用。(1組1000円と何気に高い)
  そして点灯させた状態。
  06-11-28_16-16-00.jpg
  HI側のハロゲン(純正)が猛烈に黄色いですなぁ・・・・。
  6000Kっていうほど青っぽくなくて5000Kぐらいなんじゃないかな?
    
 ・インタークーラー撤去
  先日もげちゃったインタークーラーを撤去した。
  ライトを外したらちょうど上に抜くことができたんでラクチンだったw
 ・ボンネットの状態
  06-11-28_16-19-00_002.jpg
  ご覧の通りクリアがはがれて、シミだらけ。
  汚らしくてしかたない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です