CDプレイヤー

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・CDデッキ分解クリーニング
  06-04-20_00-31.jpg
  サンバーのデッキの調子がよろしくないので分解清掃してみた。
  症状的には音が飛びまくるといったもの。
  CDクリーナーでは改善されなかったのでレンズを直接アルコールで
  洗浄してみることにした。
  ってことで早速分解開始(`・ω・´)
  06-04-20_00-09.jpg
  ものの5分ほどでここまで分解完了。
  肝心のレンズにたどり着くのにここまで分解しないといけなかった・・・。
  そしてアルコール(実はウォッカ爆)を綿棒につけてレンズをスリスリ・・。
  綿棒は真っ黒(^^;)CDクリーナーって一体何したの?(爆)
  サンバーって我が家では唯一の喫煙車だし、タイヤなんかの埃っぽいものを
  積んだりするからレンズに汚れがつきやすいのかなぁ・・・
  ってよくよく考えたらCDプレイヤーの真下が灰皿だ・・・。
  もしかしてタバコの煙ではなく灰か!?
検証
  問題なしっ!(・∀・)段差でも飛ばなくなった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です