シートレール&水温センサー&フロアマット&クラッチペダル

Pocket

てゅ〜号
 ・カーボンパネル装着
  センターパネル、ドアエアコン吹き出し口パネル等10点装着
  メーカー不明品(ヤフオク9800円)
  06-03-26_15-02~01.jpg
たくちゃん号(PS13)
 ・水温センサー交換
  H3年式PS13Q’s、5MTについていた中古に交換。
  カプラー色は黄色で、これまでついていたものと同じだった。
  以前ついてた赤い水温センサーは一体何!?  
  交換後特に変化はない。水温20度で3.6Vをしめしている。
 ・クラッチペダル調整
  ペダルの高さをブレーキペダルと同じにして、クラッチの切れるポイントを手前にした。
  今までは完全に切るにはペダルを奥まで踏まないといけなかったので少し扱いやすくなった。
  ロックナットは12ミリで、センターロッドを伸ばした。
  06-03-26_14-21.jpg
 ・フロアマット固定ピン移動
  S15フロアマットにしているのでズレ防止用の固定ピンの位置が違う。
  ズレてしまうのが気になるのでピンを移動した。ドリルで4ミリの穴を空けてビス止め。
  (S13は樹脂ボルト固定)
  ピンは泥が固まったようなサビがついていたのでワイヤーブラシである程度落としておいた。
  06-03-26_14-20.jpg
 ・シートレールスライド改善
  シートとベルトバックルのステーが干渉して後ろに下げれなかった
  のでステーをまげて干渉しないようにした。
  フルに動くようになったので乗り降りがしやすくなった。
  かれこれ5年間やろうと思っていてやってなかった(爆)
  06-03-26_14-20~00.jpg
検証
 10キロほど走行。
 フルブースト(1.0)を何度かかけたがバンパーにはススはほとんどついていない。
 フィーリングも問題なく、息継ぎもなし。
 エアフロが原因だったのかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です