AACバルブ&パワーFC

Pocket

たくちゃん号(PS13)
 ・AACバルブ調整
  ダメ元でAACバルブを再度調整。
  今度は整備書にあるやり方ではなく、負荷をかけた状態でおこなった。
  暖気後、スロポジセンサーのカプラーを抜き、AACバルブのスクリューをまわして調整。
  750rpmにセット。カプラーを元に戻すと800〜850rpmあたりになった。
 ・パワーFC初期化
  変な学習をされていても困るので念のため初期化。
  今回は最低限必要な部分(エアフロの種類、インジェクター)を変更しただけでつるしの状態で初期学習させてみることにした。
O2センサー交換後も不調はでていたのでO2センサーが原因ではなさそうだ。
アイドリングがバカなのはパワーFCのせいじゃないか?という人もいるが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です